So-net無料ブログ作成

クレーン車横転、作業員2人けが 東京・八王子 突風原因か(産経新聞)

 13日午前9時ごろ、東京都八王子市戸吹町の工事現場で、作業用クレーン車が横転。近くで作業していた男性作業員(18)の右肩にクレーン車のアームが接触して骨折したほか、運転席にいた別の男性作業員(45)も右足に軽いけがを負った。

 警視庁八王子署と東京消防庁によると、現場では印刷会社の工場新築工事を行っていた。アームは長さ約30メートルで、当時は約250キロの鉄資材を持ち上げる作業をしていたという。

 市によると、市内では8時すぎから西向きの風が徐々に強まり出し、9時10分ごろには最大瞬間風速26・6メートルを記録したという。

 工事関係者は「クレーンの方向を変えようとしたら突風が吹いて傾いた」と説明したといい、同署は詳しい事故原因を調べている。

【関連記事】
「斜めにつり上げた」クレーン横転で製造元が禁じる操作
つり上げ途中に旋回か 直後にバランス崩す クレーン横転
「距離」考えず作業? クレーン横転事故
クレーン横転事故で関係先を家宅捜索 警視庁
法務局庁舎の新築現場でクレーン倒れ1人死亡 京都・南丹

お笑い界の牛若丸
やすはるのブログ
クレジットカード現金化
債務整理無料相談
無料ホームページ

紀文「おでんパック」千葉県一部で販売自粛要請 相次ぎ針発見で(産経新聞)

 千葉県内のスーパーで販売されたおでんパックから相次いで針が見つかった事件を受け、メーカーの紀文(東京)は6日までに、千葉県内の一部地域のスーパーに販売自粛を要請した。 紀文によると、販売自粛の要請は4日付けで行った。対象商品は「おでん種詰め合わせパック」で針が見つかった千葉市や船橋市内でこの商品を取り扱っていたスーパーや食料品店など全店舗が対象。また、スーパーに陳列されたバナナから針が発見された習志野市についても同様の要請を行った。同社によると、自粛期間は「当面の間」としている。

【関連記事】
船橋のスーパーでもおでんパックに針
おでんパックから縫い針2本 千葉
スーパーで売られたバナナから縫い針 千葉
おでんパックから針 千葉市のスーパー
スーパー弁当から縫い針 5月にも近隣で類似事件 北海道

のりこのブログ
通勤ラッシュ世界丸見え
クレジットカード現金化 比較
債務整理・自己破産
ネイルサロン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。